自分が住んでいる地域のニュースだけTwitterに通知してくれる『near.ly』

SPONSORED LINK

Pocket

わりと便利そうなサービス。自分の住んでいる地域に関係ありそうなニュースだけ拾ってくれてTwitterに通知してくれるサービスです。

near_1.gif

↑ まずは普通にユーザー登録。

near_2.gif

↑ 次に住所とTwitterのアカウントを入れるだけ。

near_3.gif

↑ 通知されるニュースはこんな感じに短縮URLとタイトルがダイレクトメッセージで送られてくるようです。

Twitterのユーザー名とパスワードを入れる時点で敷居が高そうですが、近所のニュースは把握しておきたいですよね。

ちなみに試し始めたばかりでまだ届いていませんが、「東京」と入力したらちゃんと「Tokyo Japan」と変換してくれたので日本にも一応対応しているっぽいです(届くニュースは英語だろうけど)。

日本でも似た様なサービスが始まればいいなぁ、と思ってみたり。こうなるともう地方の情報誌なんかがいらなくなりますねぇ・・・。

自分でも試してみたい方は以下からどうぞ。

» near.ly

■ 関連記事

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.