オランダのカフェが始めたクリエイティブなマーケティングとは?

SPONSORED LINK

Pocket

オランダのカフェチェーンが始めた実にクリエイティブな広告です。

このカフェチェーン、学生街に展開しているらしいのですがひとつ問題が。学生はカフェには来るが、メニューも見ずにWiFi使ってネットばかりしているらしいのです(耳が痛いw)。

そこで「ネットワーク名にメニュー入れればよくね?」と考えたそうです。うまい。

wi_1.gif

↑ 今日のスペシャルはエスプレッソ!1.6ユーロ!

wi_2.gif

↑ ラージのラテを買えばクッキーがついてくる!

なんともおちゃめですね。店員が定期的にネットワーク名を変えているようです。考えるのも楽しそうw。こういう仕掛けは悪くないですね。

» Coffee Company WIFI advertising/design goodness – advertising and design blog

■ 関連記事

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 面白いアイデアですね!
    ふと思ったのですが、WiFi認証用のWebページを用意して、認証させる代わりに、ページから注文させるともっとよいかも(笑)

  2. 無線LANの接続名がカフェメニュー

    オランダのカフェが始めたクリエイティブなマーケティングとは? | IDEA*IDEA
    で知ったのですが、
    オランダのとあるカフェでは、WiFiで接続しよう…

  1. No trackbacks yet.