【百式企画塾】 画期的なケータイを考えた!

SPONSORED LINK

Pocket

f_top.jpg

さて今週も百式企画塾。ケータイ会議をやっていることもあるのでケータイ関連でお題を出してみます。なお、百式企画塾って何?という方は以下からどうぞ。

» 百式企画塾とは? | IDEA*IDEA

では早速今回のお題です。以下の(A)~(D)に当てはまる語句を考えてください。

2009年、あなたが思いついてしまったのは「人間関係がどんどん良くなるケータイ」。コミュニケーションツールとしてのケータイに立ち戻り、持った人の誰もが優しくなれたという、その画期的なケータイについて次のことを教えてください。

そのケータイは、大ヒット商品である(A)にヒントを得て(B)なる機能を搭載していたため、通話そのものが楽しくなる仕組みになっていた。またアドレス帳自体をいじるのが楽しくなるように(C)なる工夫もされており、さらに通話する人が増えたという。その画期的なケータイの名前は(D)。

※ よろしければ図解も是非どうぞ!

ご参加される方はご自身のブログで(A)~(D)をご回答の上、以下のフォームよりお申込ください。図解もしていただけるとポイントが高いです。

締切は12月9日(火)いっぱい、発表はその週のどこかで行います。あ、ちなみに今回も百式ポイントのみ・・・かな。

» 画期的なケータイを考える!お申込フォーム

ではみなさんのアイデアをお待ちしております!

■ 関連記事

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.