【東京ブック】 悩み事は朝にしよう

SPONSORED LINK

Pocket

tkb_backnumber.gif

■ 今日の一言『元気の素』

私の元気の素はやはり早寝早起き、と著者の前田さんは次のように語る。

「朝日のエネルギーってすごく重要。

朝日を見ながら自暴自棄になる人はいない。

だから夜は絶対に悩まないこと。

悩むのだったら朝起きてから悩むこと。

案外ばかばかしいと思えることがとても多いですよ。」

自分もなるべく早起きして少しでもいいから外に出ることを心がけているのでこの主張にはとても納得できる。

悩み事は朝にしよう、なのだ。

■ 企画

仲のよい友人と数人で行う。

  1. 「朝日コール」を実践してみる。
  2. 毎朝早起きして外に出て、朝日を見ながら友人に電話をするのだ。
  3. それを受けた人は自分も外に出て朝日を浴びながら次の人に電話をする。
  4. それを順番を変えながら一週間続けてみる。

■ 一言の出典

前田義子の強運に生きるワザ (オッジブックス)

» 前田義子の強運に生きるワザ (オッジブックス)

■ その他の東京ブック

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.