【東京ブック】 暇な時間を一時間買うなら?

SPONSORED LINK

Pocket

tkb_backnumber.gif

■ 今日の一言『一時間』

シチズン時計が1998年にある調査をおこなった。

その調査とは「あなたが暇な時間を一時間買うとしたらいくら払いますか?」というものだった。

結果は2500円がとても多かったということである。

逆を言えば一時間無駄に時間を過ごしたなぁ、というときには2500円ぐらいを支払ってでも自分の行動を正当化したがる、ということである。

そう考えると1000円使わせたいなら30分程度、500円使わせたいなら10分程度、無駄な時間をすごさせればいいことがわかる。

何か買いに来たけれど結局見つからない。

でも30分すごしたから一冊ぐらい本でも買おうかな、という心理が人には働くのだ。

このデータをあなただったらどう活かしますかね?

■ 企画

仲の良い友人と数人で行う。

  1. シチズン時計の調査は1998年と少し古い。
  2. 同様の調査をブログや知り合いを通じて行ってみる。
  3. その結果をどう活かせるか、話し合ってみる。

■ 一言の出典

新世代ビジネス、知っておきたい四賢人版マーケティングの心得 (文春文庫)

» 新世代ビジネス、知っておきたい四賢人版マーケティングの心得 (文春文庫)

■ その他の東京ブック

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.