Gmailについに追加されたタスク管理機能を速攻レビュー!

SPONSORED LINK

Pocket

そのうち出るのでは、と思っていたGmail内でのTo Do管理ですが、Gmail Labsにて公開中です。英語版に切り替えて有効にすれば使えますよ。結構よくできているので速攻レビュー。

gm_1.gif

↑ まずは有効化。

gm_2.gif

↑ 特徴的なのは「メールをタスク化できる点」。メニューからタスク化するか、SHIFT+Tでいけます。

gm_3.gif

↑ じゃーん、こんな感じ。

gm_4.gif

↑ メモや締切もつけられます。

gm_5.gif

↑ ちなみにメールからじゃなくても思いついたときにタスクを追加可能。

gm_6.gif

↑ 他にもインデントできたりしますね。リストもいくらでも追加できますよ。

gm_7.gif

↑ リストや締切を追加したところ。わかりやすい。

シンプルですが、要所を押さえてありますね。素晴らしい。ちょっとしたタスク管理はもうこれでいいのでは。次はリマインダーメールとテンプレート機能が欲しいなぁ、と思ったり。次のGmailのバージョンアップに期待です。

» Gmail Finally Gets A To-Do List

■ 関連記事

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. October 6th, 2009