F-02Aの背面液晶で遊べるミニゲームをレビュー!

SPONSORED LINK

Pocket

g_top.jpg

F-02Aの最大の特徴である背面液晶ですが、ここで遊べるゲームが3種類ついています。なかなかよくできているので紹介してみます。ちなみにこのゲーム、あらかじめ組み込まれたものだけで、iモードから追加、といったことはできないようです。残念。

ちなみにどのゲームもモーションセンサーおよび側面についているボタン(TVボタン、サイドキーの上下)だけで操作します。

g_ctrl.jpg

↑ 使うのはこれらのボタン。

なお、ゲームを起動するにはケータイを閉じた状態でTVキーを長押し、そこのメニューからミニゲームを選びます。

g_menu.jpg

↑ ここね。

それぞれのゲームですが、画面が一番わかりやすいですよね。ちょっと長くなりますが、一気にご紹介。

  • コロコロ☆ラビリンス
  • 本体を傾けてボールをゴールまで導くゲームです。なかなかむずい。

    ball_0.jpg

    ↑ まずはタイトル画面。ステージは10種類!

    ball_1.jpg

    ↑ スピードを競います。

    ball_2.jpg

    ゲーム画面。モーションセンサーの感度は結構よいので思い通りに操れます。

  • THE☆綱渡り
  • クマさんを操作して風船をゲットするメルヘンなゲームです。

    kuma_1.jpg

    ↑ タイトル画面。

    kuma_2.jpg

    ↑ 夜が終わるまで、とか設定がメルヘンw。

    kuma_3.jpg

    ↑ サイドキーでジャンプできます。

    kuma_4.jpg

    ↑ 風船の種類もいくつかあるようです。

    kura_5.jpg

    ↑ ゲーム画面。癒されます。

  • ゲット☆ジュエル
  • こちらはシューティングゲーム。破片もよけないといけないのでなかなか難しい。

    s_1.jpg

    ↑ タイトル画面。

    s_2.jpg

    ↑ シューティングですね。

    s_3.jpg

    ↑ 破片もよけましょう。

    s_4.jpg

    ↑ 隕石の種類もいくつかあります。

    s_5.jpg

    ↑ ボーナスアイテムもありますよ。

    s_6.jpg

    ↑ ゲーム画面。

以上ですかね。正直最初はどうかなー、と思っていたのですが、ちょっとしたひまつぶしになかなかいいですよ。お気に入りはボールのやつかな。あと画面が大きいのも気持ちいいですね。ケータイもきれいになったものです・・・。

その他のレビューは以下からどうぞ!

FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-01A F-02A F-03A F-04A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK