【百式企画塾】 2009年のベストセラータイトルを考える!

SPONSORED LINK

Pocket

daikinboshi.jpg

さて今週も百式企画塾。今回はひさびさにプレゼント付ですよ。「夢をかなえるゾウ」のミズノンノに彼の新刊、「大金星」をもらいました。10名のブロガーの方に絶賛プレゼントします(当たった方は書評書いてくれるとうれしいっす)。

なお、百式企画塾って何?という方は以下からどうぞ。

» 百式企画塾とは? | IDEA*IDEA

今回のお題ですが、「夢ゾウ」にちなんで、キャラクターをからめた2009年のベストセラータイトルを考えてみます。ちなみにYahoo! JAPANによると、「夢ゾウ」は女性に検索されることによって大ヒットにつながった、というデータもあるそうです。なので女性ウケするようなタイトルを考えてみましょう。

では早速。以下の(A)~(E)に当てはまる語句を考えてください。

2009年、あまりにも身近な生き物である(A)だが、(B)することができるという不思議なキャラクターをあなたは思いつき、その特徴を活かして現代女性が持つ(C)という困難を克服していくという物語を書いたところ、大ヒットしてしまった。そのキャラクターの名前は(D)で、ベストセラーのタイトルは(E)だった。

※ よろしければそのキャラを図解してみてください。

ご参加される方はご自身のブログで(A)~(E)をご回答の上、以下のフォームよりお申込ください。図解もしていただけるとポイントが高いです。

締切は12月22日(月)いっぱい、発表はその週のどこかで行います。なお、回答については1ブログ1回答とさせてください!

» ベストセラータイトル!を考えるお申し込みフォーム

ではでは、みなさんのアイデアをお待ちしております!

■ 関連記事

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.