地球温暖化が進むとこうなっちゃうよ・・・がよくわかるプール

SPONSORED LINK

Pocket

HSBCの広告らしいですが、ちょっと考えさせられますね。地球温暖化をもっと意識しよう!と訴える目的で作られたプールです。

global-warming-swimming-pool.jpg

↑ 一見普通の涼しげなプールですが・・・。

global-warming-pool.jpg↑ プールの底がニューヨークの街並みになっています・・・。

地球温暖化が進むと大都市も水の底に沈んじゃいますよ、というメッセージですね。なんというか、うまいけど、怖い。

一人一人ができることをやっていきたいですね。そして京都議定書はオバマ政権でなんとかならんですかね・・・(そんなに簡単じゃないのはわかっていますが)。

» The Global Warming Swimming Pool: Swimming Above a Submerged City – Neatorama

■ 関連記事

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.