【百式企画塾】 画期的な手帳を考えた!

SPONSORED LINK

Pocket

techo.jpg

さて今週も百式企画塾。なお、諸般の事情により、今回の締切は再来週の火曜日になります(18日)。ごゆるりとお考えください。それから百式企画塾って何?という方はまずはこちらをどうぞ。

» 百式企画塾とは? | IDEA*IDEA

では今週のお題をば。以下の(A)~(E)に入る語句を考えてください。

2009年、あなたがふと思いついた手帳が大ヒット。普段は手帳を使わないという人まで使うようになった、その画期的な手帳について次のことを教えてください。

その手帳は、自己管理において誰もが困っている(A)なる問題を、一見手帳とは関係ない(B)から着想を得て、(C)なる方法で解決!しかも(D)なる仕組みになっていたので毎年買わざるを得ない、という工夫までされていた。その手帳の名前は(E)。

※ よろしければ図解も是非どうぞ!

ご参加される方はご自身のブログで(A)~(E)をご回答の上、以下のフォームよりお申込ください。締切は11月18日(火)いっぱい、発表はその週のどこかで行います。あ、ちなみに今回も百式ポイントのみ・・・かな。

» 画期的な手帳を考える! 応募フォーム

■ 関連記事

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • さくら
    • November 25th, 2008

    いつもお世話になっています。
    結果発表が待ち遠しくて仕事が手につきませんw
    もしかして私が見逃しちゃってるだけでしょうか・・・?

  1. 【アイディア03/72】画期的な手帳を考えた! 

    百式企画塾へ投稿します。前回は6位で5ポイントいただきました! 2009年、あなたがふと思いついた手帳が大ヒット。普段は手帳を使わないという人まで使うよ…