アラームが鳴り響いてノートPCの盗難を防いでくれる『Laptop Alarm』

SPONSORED LINK

Pocket

lap.gif

図書館やカフェなどでちょっと席を外したいときがありますよね。そうしたときにノートPCをそのままにしておくのは不安です。

そこで使えそうなのがLaptop Alarmです。

このソフトを起動してノートPCをロックしておくと、電源が抜かれたり、マウスが動かされたりしたらアラームが鳴り響いてすぐに教えてくれます。

lock_2.gif

↑ 設定項目。SMSでお知らせしてくれる機能もあるようですが詳細は不明でした・・。

lock_1.gif

↑ なお、使用する前にはイヤホンをはずしておきましょう、との警告が。

ちょっと使ってみましたが、たしかにけたたましい音が鳴りますね・・・これなら一発でわかるかも。なお、マウスがどれだけ動いたときにアラームを鳴らす、といった設定も可能です。「誰かが机にちょっとぶつかっただけで鳴るのもねぇ」という人も安心ですね。

万人向けではないかもしれませんが、よく外で作業する人は入れておくと良いかもですね。

» Syfer.nl – Laptop Alarm – Home

■ 関連記事

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.