手軽にテーブルをソート可能にしてくれる『JavaScript Table Sorter』

SPONSORED LINK

Pocket

似たようなライブラリを以前にも紹介しましたが、選択肢は多い方が良いのでご紹介。JavaScript Table Sorterを使えば、数行コードを加えるだけで既存のテーブルをインタラクティブに並べ替え可能にしてくれます。

jtable.gif

↑ こんな感じに。

使い方も直感的でわかりやすいですね。テーブルにID振って、初期化するだけです。jQueryのプラグインかと思ったら単体で動作するようなので手軽ですね。

詳細&ダウンロードは以下からどうぞん。

» JavaScript Table Sorter – Web Development Blog

デモを見たい方はこちらから。

» Table Sorter

■ 関連記事

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • チャーリー
    • January 18th, 2010

    はじめまして。
    javascript でテーブルソートできるなんて驚きました。
    が、ソースに日本語を挿入すると化けてしまいます。
    何故でしょう。
    初歩的かもしれませんが・・・

    • チャーリー
    • January 18th, 2010

    ごめんなさい、分かりました。
    ブラウザの文字エンコードが日本語になっていませんでした。
    お粗末でした。

    でも、 charset=UTF-8 だと 何故駄目なのでしょう?

  1. No trackbacks yet.