あなたがオバマ次期大統領について知らない50のこと

SPONSORED LINK

Pocket

obama.gif

さてさてオバマ氏ですが、当選したあとにもネット上でさまざまな話題がとりあげられていますね。その中から興味深い記事を発見したのでご紹介。「Barack Obama: The 50 facts you might not know 」ということで、あなたが知らないオバマ氏に関する50の事実です。

全部で50あるのですが、個人的に「へー」と思ったのをとりあげてみますね。

  • 「Barack」というのはスワヒリ語で「祝福された人」という意味。
  • 彼の好物は妻が作るえびのリングイネ。
  • 左利き(戦後の歴代大統領で6人目)。
  • ハリー・ポッターは全部読んでいる。
  • インドネシアに住んでいたとき、犬の肉、へびの肉、バッタを食べたことがある。
  • スペイン語をしゃべれる。
  • 妻に「大統領選挙に出馬するまでに禁煙するから!」と言ったけど守れなかった。
  • ベンチプレスで200パウンド上げられる(90kg)。
  • 昨年夫婦で4億円稼いだ(本の売上げが大きかったらしい)。
  • 妻と最初のデートはSpike Lee監督の「Do The Right Thing」。
  • コーヒーを飲まない。お酒もめったに飲まない。
  • 彼の娘、Maliaの夢は女優になること。
  • 彼にとって最悪の習慣は常にBlackBerry(メール端末)をチェックしてしまうこと。
  • ホワイトハウスにバスケットボールのコートを作ろうとしているらしい。

こういうのを知ると親しみがわいてきますね。Spike Leeって懐かしいなぁ・・・。原文にはもうちょっとありますよ。よろしければどうぞ。

» Barack Obama: The 50 facts you might not know

あと、こちらも一応ご紹介。原文で買ったけどまだ積読中だ・・・。

合衆国再生―大いなる希望を抱いて

» 合衆国再生―大いなる希望を抱いて

■ 関連記事

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.