テレビウィジェットコーディング勉強会(12月3日)へのお誘い

SPONSORED LINK

Pocket

さてさて、突然ですがエンジニア向けの勉強会のお知らせです。

『近未来テレビ会議』から応援しているソニーのアプリキャストですが、現在「テレビウィジェットコンテスト」を開催中です。

conte_top.gif

» テレビウィジェットコンテスト -Sony Style

JavaScriptとXMLで記述されたウィジェットを作って応募すれば、薄型液晶テレビのブラビアや、ノートパソコンのVAIOが当たるかもしれません(わりと狙い目のコンテストかと)。ブルーレイやサイバーショットもあたりますね。

bravia.gif

↑ 最優秀賞は液晶テレビ!応募期間は来年の1月まで。年末のプロジェクトにいかが?

現在ソニーではウィジェットの開発用キットを配布していますが、「実際コーディングって難しいの?」と思ってしまいますよね。そこでSONYのエンジニアさんにライブコーディングを行っていただくイベントを企画することにしました。

実際にコーディングしてもらうのを見ながら「へー、こういう風に作るんだ」「こういうのはどうやって作るの?」などなど、少人数でワイワイやりたいと思います。「ウィジェットからテレビを変えたい!」というソニーさんも意気込みもアツイので、ご興味のあるエンジニアさんは是非是非。

ちなみに題材にしていただくサンプルウィジェットは百式企画塾で出たアイデアをベースに作ってもらう予定です。こちらも楽しみですね。

開催概要は以下のとおりです。

■ 開催概要

日時 2008年12月3日(水) 19:30~21:00
場所 品川ソニー本社(参加確定者に詳しくお伝えします)
費用 無料
対象 テレビウィジェットの開発に挑戦してみたい方(JavaScriptとXMLの知識が多少必要になります)
定員 15名程度
内容 ・テレビウィジェットのライブコーディング
・質疑応答
・コンテストの紹介他

ご興味のある方は以下よりお申込ください。申込の締切は28日午後いっぱいぐらいまでにしましょうかね。申込者が多い場合は抽選となりますのでどうぞご理解ください。28日深夜ぐらいまでには参加の可否をお知らせします。

» テレビウィジェットコーディング勉強会 お申込フォームへ

■ 関連記事

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.