YouTubeにアップした動画のどこが人気なのかがわかる「ホットスポット機能」

SPONSORED LINK

Pocket

YouTubeにあげた動画をいろいろ分析してくれるInsightに新しい機能が追加された模様。その名もHot Spots。あなたがアップした動画のどの箇所が人気なのかがわかるという優れものツールです。

insight.gif

↑ 画面はこんな感じ。

左側のグラフがHotかColdかを示しています。Hotかどうかは「他の同じ長さの動画に比べてよく見られているかどうか」で決めているらしいです。ここで平均線より上にいっている箇所があればそこは繰り返し見られている、ということですね。逆に平均線を下回っている箇所はあまり見られていないということです。

大量のビデオがアップされているYouTubeだからこそできる芸当ですよね・・・これはすごいかも。

YouTube Insightでは他にも視聴者のざっくりとしたプロフィールがわかるなど、かなり便利ですよね。マーケッター必見ではないでしょうか。

なお、日本語版では見れなかったので試してみたい方は言語設定を英語にかえてみてください(YouTubeロゴの右から設定)。

詳しくは公式ブログの発表をどうぞ。

» Official Google Blog: Your YouTube video: Hot or Not?

■ 関連記事

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.