画面の一部以外を隠してウェブページを読みやすくしてくれるブックマークレット『Reading Blinds』

SPONSORED LINK

Pocket

YUIを使った便利なブックマークレットのご紹介。画面の一部以外を隠してくれるので長いページでも読みやすくなりますよ。

集中して本を読むときに指で読んでいるところをなぞっていくような感覚ですね。ウェブでよく読む人におすすめ。

blind.gif

↑ こんな感じになります。

ちなみに操作方法は以下の通り。日本語入力をOFFにしてご利用ください。

  • マウスで見える範囲を移動
  • 「b」で機能のON/OFF
  • 「s」で見える範囲を小さく
  • 「l(L)」で見える範囲を大きく(

実際のブックマークレットは元記事の下の方にあります。また技術的な詳しい解説もありますね。よろしければどうぞ。

» Reading Blinds — a YUI-powered Reading Tool » Yahoo! User Interface Blog

■ 関連記事

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. Web読書に便利なReading Blinds

    Webで文章を辿るのは思いの外疲れるものとて、此処に其の様な際に便利なるブックマークレットの登場は、海外の有益な情報を紹介してくれるにより、当ブログでも屡…

  1. No trackbacks yet.