【百式企画塾】 画期的な「名刺」を考える!

SPONSORED LINK

Pocket

card.jpg

さて今週も百式企画塾!今回のテーマは「名刺」。ビジネスツールとしてすでに広く使われている名刺ですが、そろそろ次世代の名刺を考えても良いんじゃね?とも思っているのでアイデアを募集してみます。

なお、今回はプレゼントとかはありません!謎の百式ポイントがたまるだけですがよろしければご参加ください。

では早速。以下のA~Dに入る語句を考えてください。

「まさかこんなことになるとは・・・」。2009年、あなたが考えた「画期的な名刺」によってビジネスシーンが大きく変わろうとしていた。この名刺を使った人は人脈が30倍に跳ね上がった・・・という、その脅威の仕組みについて次のことを教えてください。

その名刺は「人は(A)されたときに相手と仕事がしたい!」という心理法則を応用し、(B)なる機能を備えていた。しかも、(C)なるちょっとした工夫が施されていたため、絶対に捨てられることがなかったという。その名刺の名前は(D)。

※ よろしければ是非図解も!

ご参加される方はご自身のブログでA~Dをご回答の上、以下のフォームよりお申込ください!なお、締切は11月5日(水)いっぱい、発表はその週のどこかで行います!

» 理想の名刺を考える!

■ 関連記事

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. いつも感動して読ませていただいております。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

  2. 【アイディア02/72】理想の名刺を考える! 

    百式企画塾へ投稿予定のものです。お題は「理想の名刺を考える!」でした。
    パッと浮かんだものなので、一蹴されるかもしれませんが。。。
    【太陽光発電携帯充電機…

  3. [徒然] 「百式企画塾:画期的な「名刺」を考える!」投稿エントリ 名(無)刺 [ナナシ]

    名刺なのに名前がない名刺。その名も。 名(無)刺 [ナナシ] まんまです。 所属も肩書きも住所も電話もFAXもメアドもあるけど、名前がないっ 交換したら…

  1. No trackbacks yet.