空中で指を動かすだけでケータイが操作できるように?

SPONSORED LINK

Pocket

この技術、すごいっすね。マイクロソフトの技術らしいです。本体から出る赤外線で指を検出、その動きにあわせていろいろできるようです。

↑ 映像がわかりやすいですな。

カーソルを動かしたり、傾けたり、二本指で拡大したりといったiPhone的な操作もできるようです。フルブラウザとかが使いやすくなりそう。期待したいところです。

■ 関連記事

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. あぁ、かっこいい技術ですね。
    マイノリティレポートって言う映画がありましたけど、
    トム・クルーズが、パネルを離れたところで操作していました。
    何となく未来を感じさせてくれる技術です。

  1. No trackbacks yet.