脅威のインフレ率を誇るジンバブエの超高額紙幣いろいろ

SPONSORED LINK

Pocket

2008年7月にはインフレ率が220万%に達したという独裁国家のジンバブエですが(ここらへんを参照)、次々と登場する超高額紙幣の写真が紹介されていました。

並ぶゼロの数にクラクラしちゃいますが、これでいったい何が買えるのかと考えると大変なことになっていますよ。

日本では想像もできない札束だらけの写真がざくざくと・・・まるで別世界です。せっかくなので何枚か紹介してみましょう。

zw0011.jpg

↑ まだ序の口。子供もすごい札束持っています。

zw006.jpg

↑ 1千万ジンバブエドル。笑うしかない。

zw008.jpg

↑ 普段の買い物はこんな感じで。

zw013-1.jpg

↑ 桁を数えるのも面倒。

zw014-1.jpg

↑ このジーンズいくらですか・・・。

zw018.jpg

↑ これだけの高額紙幣でも卵3個しか買えません。

zw020.jpg

↑ 旅行に行くとこんなレシートもらうんですかね。

zw024-1.jpg

↑ パン一つを買うのにこれだけ必要・・・。

ここまで来たらどう収拾をとるのでしょうかね。一度歯止めが利かなくなったインフレはどうなるのでしょうかね・・・経済に詳しい人、教えてください。

なお、元記事にはもうちょっと写真がありますよ。なんともはや。

» What the real crisis is like! | The Fun Stuff

■ 関連記事

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • ryumu*
    • October 27th, 2008

    8月だったかにデノミが行われたので、いまのところこの光景を見なくて大丈夫になっています。

  1. No trackbacks yet.