遺伝子操作で「暗闇で光る猫」が誕生・・・

SPONSORED LINK

Pocket

遺伝子治療研究の一環で、暗闇で光る猫が作られたらしいです。暗闇にいても紫外線をあてると緑色に光ります。夜道でクルマに轢かれないという利点はありそうですが・・・。科学はすごいな、と思いつつちょっと怖い。

scicat123.jpg

↑ 「Mr. Green Genes」と名づけられた子猫ちゃんです。

この能力はくらげの遺伝子を猫の遺伝子とかけあわせることで実現されたそうですよ。なるほど・・・。ちなみにこの遺伝子操作によって猫の健康に悪影響はないそうです。

もっと詳しく知りたい方は原文をどうぞ。

» Scientists make cat that glows in the dark – Telegraph

あまり関係ないですが、遺伝子うんぬんというとどうしても「ダーク・エンジェル」思い出しちゃうな。

ダーク・エンジェル ― DVDコレクターズBOX 1

» ダーク・エンジェル ― DVDコレクターズBOX 1

■ 関連記事

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • Anonymous
    • October 28th, 2008

    すげーーー!!!

  1. No trackbacks yet.