百式企画塾をひっそりと再開・・・

SPONSORED LINK

Pocket

100kikaku.gif

さてだいぶご無沙汰していた百式企画塾ですが、ひっそりと再開する予定です。お待たせしてしまっていた皆さん、すみませんでした。

「管理システムが完成するまで再開しない!」と豪語したわりにまだ出来ていないのですが・・・・優秀なスタッフが入ったので手伝ってもらいつつ、のんびりとやることにします。前言撤回っぷりが恥ずかしいのですが、個人的にも好きな企画だったので続けてみます。

それから「プレゼント提供しますよ」という企業さんにお声がけいただくこともあり、「普通に読者プレゼントはなぁ・・・」と思っていたので、それがきっかけだったりもします。普通にプレゼントもいいとは思いますが、せっかくだからアイデアみたいなのを提供したいですよね。

ちなみに「百式企画塾って何?」という方に簡単な経緯をば。

■ 今までの経緯

  • よく会議系イベントでやっているアイデアブレストをブロガー向けに毎週ブログ上でやるのはどうだろう?
  • こちらから毎週お題をだしてそれにブロガーさんがご自身のブログで回答してもらえば、頭の体操にもなるし、ブログのネタにもなるので結構おもしろいんじゃないかな☆?
  • かつ、ブレストのお題に企業のPRなんかをさりげなく絡めたらプレゼントなんかを提供してもらえたりしてみんなハッピーじゃないかな?
  • でも毎週協賛企業が見つかるわけじゃないからそのときは百式ポイントなるインセンティブを用意するのはどうだろう!具体的にどんな得をするかはわからないけど、ランキングが出ればおもしろいのではないかな?
  • よし、とにかくやってみよう!毎週やってみるぞ!(2007年11月)
  • 毎週やるごとに参加者が増えて楽しい!・・・でも結構運営が大変!
  • こ、これは管理システムを作らねば・・・よし、管理システムをつくるまで中断だ!(2008年2月)
  • う・・・管理システムを作る時間がない・・・でも「百式企画塾まだですか?」とか、「スポンサーしますよ」という声が・・・。
  • そうこうしているうちに優秀なスタッフが・・・システムはないけど人手をかけられるようになったから再開だ!(← イマココ)

というわけでひっそりと再開することにします。午後あたりに復活第一回目のお題をば。なお、今回は「近未来テレビ会議」にからめてSonyさんにご協力いただくことになりました。

■ 現在のポイントランキング

なお、現在のポイントランキングです。ポイントをゲットされた方、44位までです。ちなみに今まで107ブログにご参加いただきました。

順位 ブログ名 Point
1 whiteboard 235
2 一日一見 211
3 けいこうとなるも。 205
4 Scmiz? 170
5 されど空の青さを知る 155
6 愉快議 ~実践塾~ 140
7 チミンモラスイ? 120
8 ネギ+シオ 79
9 Ko’s Style 76
10  負けまいとする心でしょう! 74
11 本質思考道場 70
11 手書きブログ 70
13 ERROR 60
13 アイデアマラソン | 創造マラソン 60
15 煩悩是道場 56
16 Yashiro Blog 50
16 nishi-hack! 50
16 お絵かき部 50
16 Red Treasure 50
16 そういうのがいいな、わたしは。(読書日記) 50
21 12 twelvejapan@はてな 45
21 Kazuhiro’s Weblog 45
23 F.Ko-Jiの「一秒後は未来」 40
23 Hello World 40
25 フジイユウジ::ドットネット 36
25 ぴょブログ 36
27 サルノオボエガキ 35
27 職業としてのプログラミング 35
29 2350minutes – livedoor Blog(ブログ) 30
29 TangerineStyle 30
29 コスミー報告書[社外秘] 30
32 – ネット雑食 – エアロプレイン 20
32 Shikalog 20
32 アイディア倉庫 ё∫*kiss 20
32 TOKYO HUNGRY GO AROUND 20
32 i think… | ブログ・ヤプログ! 20
37 caraldo.net | MT Blog 16
37 2007-11-29 – ネットランダム 16
37 ムスティークの唄 16
37 アーバンワイフジェントルマンblog 16
41 絶叫機械+絶望中止 15
41 文学的ハードコアによる全てを詩で読みたいブログ 15
41 _ysk blog 【Appleやカメラ・写真、Webまわりなど、思うところを徒然に。】 15
44 Yahoo!ブログ – ブログですよん 10
44 つぶやき〜 10
44 sta la sta 10
44 recorder 10
44 Kazuhiro’s Web 10
44 ○○的なsomething 10

■ 過去の百式企画塾

過去の百式企画塾については以下をご覧くださいませ。

» 百式企画塾 アーカイブ | IDEA*IDEA

では午後あたりにひっそりと始めますね。もしよろしければ是非是非ご参加ください!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.