「リトルビッグプラネット」ってそこまでできるの?がよくわかる驚きの映像

SPONSORED LINK

Pocket

発売が待たれるPS3用のゲーム「リトルビックプラネット」ですが、なんでも自分で作れる「レベルエディター」が魅力ですよね。で、その「レベルエディター」でなんと計算機をつくってしまった人がいるようです。

↑ 映像でどうぞ。

最初の数十秒だけ見ていると「ふーん」と思うだけですが、50秒あたりからがすごいっす。すごい数の部品を組み合わせまくって文字通り、その世界にコンピューターを作りこんじゃっています。すごすぎ・・・。

簡単なコンピュータをこの世界に作ることができれば、そのまたその中でコンピュータも作れて・・・なんてマトリックス的な想像が膨らみます。

こうしたレベルエディターというとLine Riderを思い出しますよね。世界中の人がクリエイティブな世界を創って公開していくのでしょうか。発売が楽しみです。

» LittleBigPlanet used to create 1,600-part calculator (video)

■ 関連記事

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.