あの企業のロゴはどう進化してきたか?

SPONSORED LINK

Pocket

これは良い資料(かな?)。企業のロゴがどういう風に進化してきたかをまとめたサイトがありました。「へー、こんなロゴだったんだ」「あった、あった」などなど、感慨深いですね。デザイントレンドの変遷を知るにもいいかもしれません。

前にも似たような記事を紹介したような気もしますが、数が充実していたので再度ご紹介。せっかくなのでいくつか見ていきましょう。

  • YAMAHA
  • yamaha-logo.jpg

    歴史がある、というのもありますが、最初のロゴはすごいですね。

  • MAZDA
  • logo-mazda.jpg

    最近のロゴがわりと好きです。

  • VW
  • logo-vw.jpg

    最初がフリーダムですね。

  • Nike
  • Logo-Nike.jpg

    わりと一貫性がありますね。

  • Shell
  • logo-shell.jpg

    最初がリアル貝w。

  • logo-Sony.jpg

    こちらも一貫性がありますね。

元記事には他にもたくさんありますよ。よろしければどうぞ。

» Best Ad: Evolution of Logos

■ 関連記事

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.