リアルなビジネスアイデアなら石原明さんのブログがオススメ

SPONSORED LINK

Pocket

ishihara_top.gif

「営業マンは断ることを覚えなさい」の本で知られる石原さんのブログがおもしろいです。

あ、ちなみにブログのデザインが百式そっくりですが、石原さんに「ブログやりたいんだけど」と相談されたときに「百式と同じテンプレートでよければちょこちょこっと作りますよー」ということで提供したからですw。

さて、話を戻して、と。

石原さんのブログで紹介されているのは「ネットでユーザー集めて広告だ!」というふわっとしたビジネスモデルではなくて、もっと地に足のついたリアルなビジネスです。ネット広告モデル以外で、きちんと売上や利益をあげている企業は何をしているか、という事例が満載ですよ。いつも参考にさせてもらっています。

せっかくなのでいくつか紹介してみましょう。

などなど・・・他にもさまざまな実例やヒントが満載ですよ。

僕個人はなにかとネットとか技術に興味があるので、逆にネットを使っていないビジネスに疎くなりがちですが、石原さんのブログでチェックすることでだいぶバランスをとれているような気がします。

不定期更新ですが、よろしければどうぞ。

» 経営コンサルタント:石原明の経営のヒント

石原さんの本もおすすめ。

営業マンは断ることを覚えなさい (知的生きかた文庫 い 54-1)

営業マンは断ることを覚えなさい (知的生きかた文庫 い 54-1)

■ 関連記事

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 長らく広告業をやっておりますが、

    私も、こういった書籍からヒントを得るようにしています。

    通りすがりでした

  1. No trackbacks yet.