生きたままの深海魚を撮影することに成功

SPONSORED LINK

Pocket

深海魚は捕まえて引き上げると死んでしまったり弱ってしまうので、ありのままの生態を見ることがなかなか難しかったようですが、英国と日本のチームによってその様子を撮影することに成功したようです。

deepfish.gif

↑ 元記事で映像を是非どうぞ。

深海魚というとこの世のものとも思えないグロテスクな魚、というイメージがありますが(関連記事をどうぞ)、こうして見るとかわいいものですね(正面から見ると違うだろうけど)。

宇宙の探索も素敵ですが、広大な海にもまだまだ神秘が隠れているのでしょうね。

» BBC NEWS | Science & Environment | ‘Deepest ever’ living fish filmed

■ 関連記事

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.