「PHP×携帯サイト デベロッパーズバイブル」の脆弱性についてのいろいろ

SPONSORED LINK

Pocket

araki_top.jpg

このブログでも以前ご紹介した本なので告知的にエントリー。脆弱性についての補足です。ことの経緯は次のような感じ。

  1. 徳丸浩の日記 – 書籍「PHP×携帯サイト デベロッパーズバイブル」の脆弱性」にてセキュリティに関する指摘。
  2. 著者がブログでコメント。詳しくは「memokami :: 「PHP x 携帯サイト デベロッパーズバイブル」の脆弱性に関して」をどうぞ。
  3. 出版社のソフトバンククリエイティブでも「SOFTBANK Creative:ソフトバンク クリエイティブの出版/サービス情報サイト」のように補足。
  4. 僕も便乗して告知協力(← イマココ)。

PCサイトに比べてケータイサイト構築のノウハウはあまり共有されていませんよね。こうして本が出たり、それに突っ込みがはいったりして知識の共有がなされるのはとても良いことだと思います。

こうしてみんなが知識を持ち寄り合って、楽しかったり、役にたったりするケータイサイトがどんどん増えると良いですね。

上記のような補足事項は把握しておく必要がありますが、本としてやっぱりおすすめですね。よろしければどうぞ!

PHP×携帯サイト デベロッパーズバイブル<

» PHP×携帯サイト デベロッパーズバイブル

■ 関連記事

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.