jQueryでバーチャルキーボードを実現するチュートリアル

SPONSORED LINK

Pocket

よくオンラインバンキングで使われるバーチャルキーボードを作るためのチュートリアルが公開されていました。キーロガーなんかの脅威に対抗するための技術ですね。

js_kb.gif

↑ こんな感じのキーボードを実現します。

チュートリアル記事ではHTMLとCSSのコードが紹介されたあと、jQueryでどんなプログラムを組めばよいかを教えてくれています。それほど量もないですし、jQueryの勉強としてなかなかよろしいかと。

またバーチャルキーボードを使いたいだけ!という人のためにソースをダウンロードすることもできますね。よろしければどうぞ。

» Creating a Virtual jQuery Keyboard | Design Shack

■ 関連記事

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.