HTMLを解析して登録できるフィードのメニューを作ってくれる『jQuery Feed Menu』

SPONSORED LINK

Pocket

ページ内にRSSを多く仕込んでいる人におすすめのツールが「jQuery Feed Menu」です。jQuery用のこのプラグインを使えば、次のようなウィジェット(っていうのかな)を簡単に設置することができます。

feed.gif

↑ アイコンをクリックするとリストを表示。

表示されるRSSはHTMLの<head>部分から自動的に検出してくれるようですね。もちろんカスタマイズも可能で、atomフィードだけ表示といったことも可能。また、アイコンのスタイルを変更するのも簡単なようです。

feed_design.gif

↑ なかなかかわいい。

アイコンもわりとかわいいので、サイトのちょっとしたアクセントにいいですね。詳細&ダウンロードは以下からどうぞ。

» Komodomedia » Blog Archive » jQuery Feed Menus

■ 関連記事

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.