酔っ払って恥ずかしいメールを送信しちゃった・・・を防いでくれるGmailの新機能『Mail Goggles』

SPONSORED LINK

Pocket

Gmail Labsにて笑える新機能がw。

酔っ払って恥ずかしいメールを送っちゃった・・・なんて経験がある人も多いでしょうが、そうした「うっかりメール」を未然に防いでくれる機能です。

なんと指定した曜日・時間にメールしようとすると計算問題が出てくるというもの。これを解かないと送信できない、という仕組みですね。確かに酔っ払っていたらうまくできないかもw。

金曜日や土曜日の夜とかに設定しておくと良いかもw。

mail_1.gif

↑ こういう計算問題が現れます。

mail_2.gif

↑ 設定画面。曜日と時間帯を選べます。

なかなかおちゃめな機能ですね。今のところ英語版のGmailでしか設定できないようですがよろしければどうぞ。

» Official Gmail Blog: New in Labs: Stop sending mail you later regret

■ 関連記事

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.