「Firefox+WindowsでYouTubeの映像が固まる問題」の解決法

SPONSORED LINK

Pocket

FirefoxをWindowsで使っているのですが、たまにYouTubeの映像が再生開始後2秒ぐらいで止まってしまう問題が発生していました(YouTubeというか、Flashプレイヤーですね)。

自分のPC固有の問題かな、と思っていたのであまり気にしませんでしたが、実はみんなも困っていることが判明。

ffyou.jpg

このスレで議論中。

いろいろな解決策が提示されているようですが、個人的に試してみたのが次のやり方。今のところうまくいっている・・・っぽい。自己責任になりますがよろしければお試しください。

PROBLEM & SOLUTION HERE:

The problem is is that Flash Player .dll file is in the Wrong Place. All you need to do is copy this file to the correct folder in Firefox and bada-bing, YouTube videos will play normally.

The file you want is either WPSWF32.dll – probably in C:\Windows\System32\Macromed\Flash
or NPSW32.dll – probably in C:\Windows\SysWOW64\Macromed

Copy to:
C:\Program Files\Mozilla Firefox\plugins

つまり「C:\Windows\System32\Macromed\Flash\WPSWF32.dll」を「C:\Program Files\Mozilla Firefox\plugins」にコピー、ということです。他にも「こうやったらうまくいったよー」的なことがあれば教えてください。

» Firefox stops playing video after 2-3 seconds

■ 関連記事

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • wyvern
    • October 16th, 2008

    以前いろいろ探して、Flash10(そのときはbeta)をインストールする、
    というのをやったら直りました。
    ただ、Flashのバージョンチェックをしているサイトがあり、
    別の問題で見れなくなるという問題が発生しました。

    • artn
    • October 16th, 2008

    Operaでこの現象が発生しましたが、当時のFlash Player10Betaをインストールして解決しました。
    タイムリーにFlash Player10が出たのでこれを機にアップデートするのもいいかもしれませんね。

    • ゆああ
    • October 16th, 2008

    FlashPlayer10では修正されているそうですよ

    • 通りすがり
    • October 16th, 2008

    Flash Player 10をインストールしても解消できるようです。

    • Anonymous
    • October 16th, 2008

    自分はトラブルが起こるたびにFlashの再インストールで対応してます。

    • Anonymous
    • October 16th, 2008

    私もよく発生していたのでFirefoxクソと思い削除し今は使っていません^^

    • Hatuseno
    • October 16th, 2008

    私はFlash Player 9(デバッガバージョン)をいれる方法で動画再生開始直後に固まる或いは0~二秒の間を無限ループという症状に悩まされていたのを回避しましたが最近またかなりの確率で再発するので外部Player「CravingExplorer」で閲覧してました。
    参考Link
    http://xn--n4ts4lkskb6y.seesaa.net/article/93821060.html#trackback

    今回自分のPC(XpHomeSP3)でWPSWF32.dllを探してみたところ無くてNPSWF32.dllがありましたので(多分FlashのVer違いでしょうね)これをFirefoxのディレクトリに放り込んだら問題なく動画再生が行えるようになりました。

    私の場合、FireFox起動直後の動画再生はうまくいくもののしばらくすると固まってしまう現象が出ることが多いので引き続き効果があるか見てみようと思います。

    • Anonymous
    • October 16th, 2008

    これ俺だけじゃなかったんだ
    いちいち再起動していたぜ

    • あーちゃん
    • October 16th, 2008

    Firefoxでもなるんですねえ。私はOperaで同様の事態が発生しています。

    • Anonymous
    • October 16th, 2008

    NPSWF32.dllじゃないの?

    • 通りすがり
    • October 17th, 2008

    Youtubeの再生が止まるのって、俺の環境だけじゃなかったのね・・・w

    俺も試してみます。ちょっと心配なのは、Flashに脆弱性が出たときは、手動でコピーしたDLLも忘れずにアップデートしないと、脆弱性が残ったままになっちゃいそうなことかな?

    てか、普通に忘却の彼方にいってしまいそうだなぁ・・・(;´Д`)

    • 4641588834
    • October 17th, 2008

    Windows XP Media Center Edition 2002 SP3上で、Firefox 3.02、Flash Player 10を使っています。この環境下では、コピー元とあるフォルダに「WPSWF32.dll」はありませんでした。FIREFOX STOPS PLAYING VIDEO AFTER …を読んでみると、「NPSWF32.dll」をコピーしてうまくいった例がありました。こちらでは、こいつをコピー先フォルダにコピーするとYouTubeの再生が進むようになりました。何かのヒントになれば。

    • ikm
    • October 17th, 2008

    はじめまして、こんにちは。

    我が家の環境(WinXP、Flash Player 9)では
    WPSWF32.dll ではなく NPSW32.dll が C:\Windows\System32\Macromed\Flash にありました。

    OSなどに依存するのですかね。
    なにはともあれ、これで改善されればいいのですが。

  1. Flash Player 10 にて修正されていますので、更新すればなおるはずです。

  1. No trackbacks yet.