Amazonモバイルの「スキャンサーチ」がやたら便利な件

SPONSORED LINK

Pocket

scan.jpg

ひさしぶりにAmazonモバイルいじっていたら「スキャンサーチ」なるiアプリがありました。ダウンロードしておくとすごい便利っす(ひょっとしてもう有名?)。

本屋なんかで良さそうな本を見かけて「でもレビュー見てから買いたい!」ってときありますよね。そうしたときに威力を発揮してくれますよ。

使い方は簡単。ケータイのカメラを使ってバーコードを読み取るだけ。そうするとその商品の詳細ページに飛んでくれるので存分にレビューチェックできます。最近のAmazonは本だけじゃなくて、家電やらDVDやらも売っているのでいろいろレビューチェックができて超絶便利っすよね。

ちなみにこの「スキャンサーチ」がすごい!と思ったのが、バーコードリーダーだったらシャッター音がならないこと。カメラのシャッター音がしちゃうとあらぬ疑いをかけられちゃいますが、これならちょっと安心ですよね(デジタル万引きはやめましょう)。

あ、それからスキャンするのはISBNコードの方ですね。本によっては二つバーコードがありますが、上の方です(9から始まるやつ)。間違えないようにしましょう。

他にもAmazonモバイルでは「ほしい物リスト」をチェックできたり、FLASHインターフェースでさくさく検索できたりしますよ。おすすめっす。より詳しくは公式サイトをどうぞ。

keitai-summer-tcg-landing._V266868351_.gif

» Amazon.co.jp: Amazon™モバイル: ホーム

■ 関連記事

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. いつも楽しくBlogを読ませていただいたいております。
    Amazonがこのようなアプリを用意していたのですね。
    知りませんでした!
    これを知らずにバーコードを携帯カメラで読み込むだけで、それが何かわかると便利かな~とか思って、最近
    http://sobarco.appspot.com/
    という、バーコードを携帯カメラで読み込んでそれが何かわかって公開しちゃうサイトを作ってみたりしていました。
    一応、Amazonで認識されないものも、違う手段でちょっとは認識できるのが違いになると思います。
    できたてホヤホヤで利用者は私一人ぐらいなのですけどね。
    もし、よろしければこちらも利用していただき、ご意見などいただけると幸いです。

  1. No trackbacks yet.