アンドロイドの認証はパスワードじゃなくて、9つの点をなぞるだけ。が、しかし・・・。

SPONSORED LINK

Pocket

Googleのケータイ、アンドロイドの認証技術がちょっと話題に。ギミックとしては9つの点を、自分で設定したパターンでなぞるだけ、という近未来的なものです。

↑ 映像の方がわかりやすいかな。

たしかにちょっとかっこいいし、組み合わせ的にはそれなりに推測不能なので良いかとも思いますが、「画面に残る指の脂でわかっちゃうんじゃね?」という意見も。

個人的にはF906iにも搭載されている指紋認証が最強かと思うのですがどうでしょうかね。日本でのアンドロイドケータイ普及を見守りたいと思います。

» Android’s Login Is Cool, But Is It Secure?

■ 関連記事

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.