毎日ハッピーに過ごすために必要な、たった5つのシンプルな秘訣

SPONSORED LINK

Pocket

happy.jpg

なんでも科学者があつまって結論を出したらしい、ということでご紹介。最近ばたばたしているのでなんか気分でご紹介。でも普通の時に読んだら当たり前のことですけどね・・・。まぁ、良いですか。

  1. つながりを強める
  2. 家族でも友達でも同僚でも、誰かとつながりを強めることで気分がよくなりますよ。

  3. 活動的に!
  4. 運動しましょう。散歩でもいいですよ。

  5. 何事にも興味を持つ
  6. なにか普通でないことがおきたらそれに興味を持ってみましょう。

  7. 学ぶ
  8. 何かにチャレンジして達成することで自信を得ることができます。

  9. 与える
  10. 誰かに与えることで自分がもっと広い世界の一部になっていると実感することができます。

こういう「当たり前だけどついつい忘れちゃう」というのはどうすればいいのですかね。習慣にするとか、システムに組み込むとかの「仕組み化」をするのが良いですよね。

どういう「仕組み化」ができるかあとでブレストでもしてみますかね、と。

» Do five simple things a day to stay sane, say scientists – Times Online

■ 関連記事

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.