37 SignalsがWISIWYGエディターのフレームワーク『WysiHat』を開発中

SPONSORED LINK

Pocket

小粋なウェブアプリを開発している37 Signalsですが、現在ウェブ上で動作するリッチエディター用のフレームワークを開発中とのこと。

たしかにそろそろテキスト入力もただのtextareaではなくて、WISIWYGになっていてもいいですよね。個人的にもPBWikiで慣れてきたし。

rich.gif

↑ こういうヤツね。

で、37 Signalsもこういうリッチなエディターを同社製品に組み込もうとしているらしいのですが、どうにも既存のライブラリだといまいちらしく、自作しているらしいです。ちなみに全JavaScriptです。

コードはgithub.comで公開されているので興味のある方は覗いてみては。

» 37signals’s wysihat at master — GitHub

サンプルも公開していますが、彼らが作っているのは開発者が自由にカスタマイズできるフレームワークなのでどことなくそっけない感じ。

editor.gif

↑ こんな感じ。

今後開発が進んでくれば誰もが簡単にtextareaに組み込めるようになるのでしょうね。楽しみにしていたいところです。

あ、でもprototype.jsに依存しているようですね・・・prototype.jsかぁ・・・。

» Introducing WysiHat: An eventually better open source WYSIWYG editor – (37signals)

■ 関連記事

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.