YouTubeを使った世界初のインタラクティブゲーム?!

SPONSORED LINK

Pocket

まぁ、ゲームとしてどうなのよ、という感じではありますが、試みとしてはおもしろいです。「A Car’s Life」という映像ですが、YouTubeのリンク付コメント機能を利用したゲームになっています。

↑ ここからスタート。

遊び方は簡単というかシンプルで、画面上に現れる「Click」ボタンをクリックしていくだけ。

click.gif

↑ これね。

そんなの簡単じゃん!と思うかもしれませんが、一瞬しか現れなかったり、現れる場所が一定じゃなかったりするのでまぁ、たまにミスしたりもします。

ただ、ゲームとしてはあれですが、映像と音楽には味があるので楽しめるのでは。

先日の「やっぱりexperiencewiiさんがすごい」もそうですが、YouTubeで表現できることも増えてきましたね。ここらへんの仕組みを使って何か作ってみるのもいいのではないでしょうかね。

» Hackszine.com: Make Dragon’s Lair-style games on YouTube

■ 関連記事

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.