サイトを定期的にスキャンしてつづり間違いをスクリーンショットで指摘してくれる『Spellr.us』

SPONSORED LINK

Pocket

sp_top.gif

これは素晴らしいツールなのではないでしょうか。Spellr.usはウェブサイトやブログを定期的にスキャンして、つづり間違いを指摘してくれるというサービスです。しかもスクリーンショット付で。これはわかりやすいですね。

もちろんブラウザや、公開前の記事を編集するワープロにスペルチェックの機能はあるでしょう。しかし編集する人が大勢になってくると、うっかり間違えたままアップしてしまった、ということもままありますよね(というか、よくある)。

いまはまだ招待制のようですが、英語版のブログや企業サイトを運営している方は登録しておくと良いのではないでしょうか(わりとすぐに招待状が届きますよ)。

sp_check.gif

↑ ちなみに登録後の設定画面はこんな感じ。スキャンするスケジュールもいろいろ選べます。

なお、Spellr.usでは著名なサイトを同サービスで試してみて「こんな間違いがあったよー」と指摘するコーナーがありますね・・・ちょっと意地悪ですが、マーケティングとしては優れた手法かもしれません。

sp_miss.gif

↑ あの大企業も間違えちゃっていますね・・・。

なんといっても定期的かつ自動的にやってくれる点がいいですよね。よろしければどうぞ。

» spellr.us

■ 関連記事

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.