「RSS」は「このブログをフォローする」へ?!

SPONSORED LINK

Pocket

RSSは便利ですが、名前がわかりにくいという評判をちらほら聞きますよね。そこでRSSじゃなくて「このブログをフォローする」にしてはどうか、とGoogleが提案しているようです。

Googleが運営しているBlogger.comで近日中に「このブログをフォローする」リンクが現れるとのこと。そこからGoogle Readerへの誘導などが行われるそうです。

Twitterで使われている「フォロー」ですが、確かにRSSと比べると分かりやすいかも・・・。

c5jdf7p_473cvqdqxgc_b.jpeg

↑ 「フォローしているブログの一覧」といった具合。

manage_blogs.jpg

↑ 「このブログには二人のフォローがいます」というのも自然でわかりやすいですな。

c5jdf7p_470dfv63jfr_b.jpeg

↑ Twitterっぽいバッジもリリース予定なのだとか。

はてさてどうなるでしょうかね。これでぐっとRSSが身近になりますかねぇ。他のブログサービスがどう追随してくるかに注目したいところです。

» Blogger Buzz: Show off your Followers

■ 関連記事

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.