【PR】 鼻のつまりを”物理的に”解決する「ブリーズライト」を体験してきた(読者プレゼント付)

SPONSORED LINK

Pocket

※ この記事はグラクソ・スミスクライン株式会社とのタイアップ記事(広告)です。

br_top.jpg

「貼った瞬間にこう、鼻がひらいてすぐに効果が実感できる点が一番だと思っています」。グラクソ・スミスクライン社の難波さんはそう語る。全国のドラッグストアで手に入る「ブリーズライト」は鼻呼吸を助けるためのアイテムだ。

鼻がつまって寝付けない、仕事中にどうも集中力が出ない、という人にこそ使ってもらいたいと難波さんは考えている。ブリーズライトはクスリではなくて、物理的に鼻孔を広げるアイテムである。だから眠くなるなどの副作用もないし、他のクスリを飲んでいる人や、クスリが飲めない妊娠中の人も安心して使うことができる。

ただ、この「ブリーズライト」、これまでのテレビコマーシャルの影響で、「いびき防止のため」というイメージが強く根付いているという。「もちろんいびき軽減にも効きますが、、鼻のつまりで悩んでいる人にこそ使ってもらいたいと思っています」。そう難波さんは続ける。

br_namba.jpg

↑ 鼻呼吸についてアツく語る難波さん。

また、難波さんが現在注目しているのは「睡眠中に鼻のつまりがなくなったときの昼間のパフォーマンス」だという。鼻がつまっていると夜寝苦しいだけでなく、睡眠が浅くなることによって昼間のパフォーマンスが悪化してしまう。よく眠れなくてどうにも日中の仕事に力が入らない、という経験をした人もいるだろう。

しかしブリーズライトをつけることでぐっすり眠ることができるようになる。昼間の仕事にも良い影響があるはずだ。「そういう意味でもこの商品には大きなポテンシャルを感じています」。難波さんは力強くそう教えてくれた。

■ つけてみればわかる?

「とにかく、ね、つけてみてください!」そう難波さんに迫られた。彼女のテンションの高さに苦笑いしながらもそっと装着してみた。つける位置を間違えると効果がないので、説明を聞きながら思っていた位置よりもやや低めにつけてみた。

br_test.jpg

↑ そこをつまむと呼吸ができなくなる、というところにつける(写真は友人)。

「こ、これは・・・(笑)」。思わず笑ってしまったが、たしかに鼻孔が広げられる感じが新しい。ちょっと気恥ずかしいが、鼻がつまっているときには確かに効きそうだ。同社によるとこれをつけることで最大31%、鼻がよく通るようになるらしい。鼻がぐずぐずしていて仕事に集中できない、というときに選択肢の一つとして覚えておくべきだろう。

ただ、つけてみるとその効果を実感できるが、なかなか人にそれを伝えるのは難しいのではないか。「そうなのですよ・・・使ってもらえればわかってもらえるのですが・・・」。

そこで同社では、9月からオンラインとオフラインとで大規模なサンプリングキャンペーンを開始するという。「結構な規模のサンプリングを行います。是非みなさんにつけてもらって評価してもらいたいのです。やっぱり体験してもらうのが一番ですから」。

オンラインでは9月から12月まで、毎月抽選で100名の人にこのブリーズライトをプレゼントしていく予定だ。。また、オフラインでは11月から全国のドラッグストアの店頭でサンプルを配布していくという。

br_web.gif

↑ 現在キャンペーン中のサイト(hanahiraku.jp

■ 鼻呼吸の知られざる効用

またブリーズライトはいびき軽減、鼻のつまりの軽減以外にも効果がある。著名スポーツ選手がブリーズライトをつけているのをテレビなどで観たことはないだろうか。これはスポーツ中に鼻孔を広げ、酸素吸入量をあげることでパフォーマンスを高めるためだ。また鼻呼吸を行うヨガにも良いという。

br_sports.jpg

↑ スポーツ選手はパフォーマンスをあげるためにブリーズライトを使っている(出演:グラクソ・スミスクライン社員で女子ホッケー日本代表選手)。

「それから、実は口で呼吸するよりも鼻で呼吸をするといくつかの良いことがあることがわかっています」。難波さんは今分かっている鼻呼吸の利点を教えてくれた。

  • 鼻の粘液には、抗菌作用のあるさまざまな成分が含まれるので、口で吸うよりもクリーンな空気を取り込むことができる。
  • 鼻は嗅覚であり、嗅覚は脳に直接つながっているので、鼻呼吸をすることで脳を活性化できる。

他にも鼻呼吸を意識してスムーズに行うことで良いことがあるのではないか・・・難波さんは現在さまざまな調査を進行中だという。

「いびきや鼻のつまりといった問題を解決するだけではマイナスがゼロになるだけですよね。ブリーズライトはそれをさらにプラスにもっていく商品だと信じているのです」。

■ 30名様にサンプルプレゼント!

といった具合で「ブリーズライト」についてお話を聞いてきました。最初につけたときには「おぉ!」という小さな驚きがあるのでおすすめです(笑)。これからの花粉が舞う季節には最適ではないかと思ったり。今は調子が良くても、鼻がつまったときの選択肢の一つとしてかなり良いのではないでしょうか。

また、商品も良いと思うのですが、「我々は鼻呼吸のエキスパートになりたい!」という難波さんもマニアックにアツくて楽しいインタビューでした。「ブリーズライトをつけている姿は確かにちょっとあれですが、昔はマスクもそうでしたよね。普通にみなさんがブリーズライトをつけていてもおかしくない社会を目指します!」と意気込んでいました(笑)。

さて今回は同社のご好意で30名の方にサンプルをプレゼントさせていただきます。10枚入りなので是非体験してみてください。鼻のつまりに悩んでいる人はすぐに効果を実感できると思います。家に常備しておけると何かと安心ですね。

ご希望の方は9月20日の正午までに下記フォームよりお申し込みください。9月22日中には当選者にメールにてその旨、ご連絡いたします。お気軽に是非どうぞ。

» 『ブリーズライト』プレゼント応募フォーム(応募は締め切りました)。

※ ここでのプレゼントは締め切りましたが、公式サイトでもサンプリングキャンペーンを実施中です。こちらもあわせてご利用ください。

» 花粉症・鼻のつまり・いびきにブリーズライト!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. ブリーズライトはガチで鼻がスースーする!(IDEA*IDEAプレゼント企画)

    【PR】 鼻のつまりを”物理的に”解決する「ブリーズライト」を体験してきた(読者プレゼント付) | IDEA*IDEAというプレゼント企画に運良く当選して…

  1. No trackbacks yet.