ウィンドウサイズを変更するブックマークレット

SPONSORED LINK

Pocket

サイトを作っている人なんかに便利そうなブックマークレットが「CreativeTechs Tips: Resize Your Web Browser with Bookmarklets.」にて紹介されていました。

ありがちなウィンドウサイズを登録しておけば、サイトをテストするときに便利ですね。

作り方は簡単で次のようにブックマークを作成するだけ。

bm.gif

↑ 800、600のところを自由に変えましょう。

あとはこのブックマークレットをクリックすればブラウザがそのサイズに瞬時に変更されますよ。

元記事の方にはありがちなサイズに変更するためのリンクが設置されているので、それをドラッグ&ドロップしてブックマークレットとして追加してもいいかもです。サイト製作者にとっては今さらかもしれませんが、知っておくと便利そうだったので一応ご紹介しておきます。

» CreativeTechs Tips: Resize Your Web Browser with Bookmarklets.

■ 関連記事

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 昔よくやってましたが、最近FireFoxとかだとWeb Developerのアドオンにはデフォルトでリサイズ機能がついてますね。