ゲームコントローラーの変遷がよくわかる資料的な画像

SPONSORED LINK

Pocket

これは資料としてメモ的にエントリー。

ゲームコントローラーの変遷がよくわかる画像が紹介されていました。昔なつかしのAtariからはじまって最新のWii Moteまで、どんなボタンやスティックがついているかがぱっとわかりますね。

pp1.gif

↑ 懐かしいコントローラーが・・・。

またコントローラーと本体が一体化しているものについてもうまくまとめられていますね。

pp2.gif

↑ PSPとか。

こうしたプラットフォームを利用してどういうユーザー体験を作り出すかはコントローラーにある程度依存しますよね。この資料を見ながら何ができて何ができないかを考えてみると良いですね。

» Pasta&Vinegar » Blog Archive » Evolution of game controllers

■ 関連記事

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • Anonymous
    • September 17th, 2008

    ワンダースワンが無いのですが・・・・

  1. No trackbacks yet.