これならできる?お手軽ダイエット法いろいろ

SPONSORED LINK

Pocket

diet.gif

Telegraphの記事が興味深かったのでいきおいでご紹介。お手軽(というか、なんというか)なダイエット法いろいろです。夏もそろそろ終わりで、薄着もそろそろ・・・ではありますが、油断大敵ですよね。自分にあったダイエット法を見つけて実践してみるのもいいかもしれないですね。

では早速。

  • 全裸で食事w
  • 全裸で食事するとリアルにお腹がたるんでいる様子が見えて食欲がなくなるそうですよ。確かに・・・。一人でいるときにやりましょうね。

  • 食べるものを写真で記録
  • なんでも写真に撮る癖をつけておくと「あぁ、またジャンクか」とうんざりして食生活が改善されるそうです。ジャンクばっかりでいかん、という人におすすめかな。

  • お皿に工夫
  • いつもより小さいお皿を使えばお皿いっぱいの料理を食べたと脳が勘違いしてくれるらしいです。

  • まずはスープ
  • カロリーが少ないスープを最初にのんでしまうとお肉や魚を食べるまでもなく満腹になるらしいとのこと。

  • 水をがぶ飲み
  • 食べる前に水をがぶ飲みすると食欲が抑えられ、少ない量で満腹になるようです。

  • 歯磨きダイエット
  • お腹がすいたら歯磨きするといいらしいです。歯磨き=食後というイメージがあるので食欲が抑えられるのだそうだ。

  • タイトなジーンズで
  • タイトな服を着ていればすぐにお腹がきつくなって「いや、もういらないっす」となるらしい。確かに。

  • 食事日記
  • ある実験で、食事の日記をつけている人とつけていない人ではダイエット効果に倍、差があったそうです。何かを食べている、という意識を持ちつづけていること自体がダイエットに良いのだとか。

  • とにかく噛む
  • とにかく噛みまくると「噛む=食べた」と脳が勘違いするので効果的なのだとか。

ダイエットは人によって向き不向きがあるので自分にあったものを是非見つけてみてください。運動も重要かと思いますが。

なお、いつものように超訳したのでもっと詳しく知りたい方は原文をどうぞ。

» Lose weight with a naked lunch – Telegraph

それからシャングリラ・ダイエットもおすすめですよw。ブログでその効果を報告されている方もいらっしゃいますね。うれしい限り。

シャングリラ・ダイエット~全米ベストセラー!「食事制限」なし!「運動」なし!の魔法のダイエット~

» シャングリラ・ダイエット~全米ベストセラー!「食事制限」なし!「運動」なし!の魔法のダイエット~

■ 関連記事

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. こんばんは。

    素敵なブログですね。

    また遊びに来させて頂きます。
    それでは(^^)