Photoshopにある「結合部分をコピー」機能を知らなかった件

SPONSORED LINK

Pocket

知っている人には当たり前でしょうが、CreativeTechsのブログで初めて知ったので「もしかしたら知らない人もいるかも・・・」というぐらいの勢いで書いてみます。

Photoshopの「編集メニュー」にある「結合部分をコピー」って今まで使ったことがなかったのですが便利そうですね。複数レイヤーがある画像でもレイヤーに関係なく一気に選択部分をコピーできるというものです(コピー後にレイヤーは保持されないようですが)。

photo.gif

↑ 一度使ってみると分かるかと。

普段から使っているソフトですが、まだまだ使いこなせていませんね・・・。こうした小技はきっちり活用したいところですね。

» CreativeTechs Tips: Discover Copy Merged in Photoshop.

■ 関連記事

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • ivp
    • September 3rd, 2008

    うわー その知らなかった人僕だ。
    確かに便利ですね!
    今度から使います。
    もうPhotoshop数年使ってますが、まだまだ知らない機能が沢山ありそうですorz
    教えてくれてありがとう!!

  1. No trackbacks yet.