Google Chromeってパスワード丸見えじゃね?

SPONSORED LINK

Pocket

今朝書いた記事のはてブコメントで知りましたが、Chrome、パスワード丸見えっすね・・・今度はマスターパスワードとかないよね?ないよね?

パスワードを保存してくれるのは便利ですが、何のセキュリティもなく見えちゃうのは問題ですねぇ・・・。

pwd.gif

↑ さくっと表示されちゃいます。

ここらへん、解決策があるのだろうか・・・Googleに限って、と思いますがどうなんでしょ。ご存知の方、是非教えてください。

■ 関連記事

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • ことみん
    • September 3rd, 2008

    確かにこれはいらない機能ですよね、、
    わざわざ見せる必要はないですもんね。
    まぁ、こういうのも含めてのβ版なので、あまりに不評な機能は本リリースには消えているかもしれませんよ。

    • yoshi
    • September 3rd, 2008

    それと相まって

    Firefoxのマスターパス設定してても、引っこ抜き放題!!

    って

  1. こんばんは。いつも楽しみに拝見させていただいてます。
    実はこの件は私も気になって自分のブログにも記事にしていました。
    少なくても現段階では「丸見え」っぽいですね。
    Firefoxでも似たような機能がありますがマスターパスワードで保護されていますもんね。
    きっと何か意味があるのでしょう。
    次期バージョンで対処されることを願います。

    • vandie
    • September 4th, 2008

    chromeで「あとで読む」等のブックマークレットは使えないもんでしょうかね

    • oreore
    • September 6th, 2008

    PCを完全に操作できる状態であれば見る方法はいくらでもあるのでそれほど気にすることではないと思いますが…

  2. Google製webブラウザ・Chrome(クローム)はパスワードが丸見え!?

    http://www.google.co.jp/chrome

    GoogleがリリースしたWindows用Webブラウザ・Chrome(クローム)。このブ…

  1. February 12th, 2009