26歳女子の収納術にちょっと感心した

SPONSORED LINK

Pocket

実にささいなことなのですが、ちょっと感心したのでエントリー。最近、仕事を手伝ってくれている子(26歳女子。あれ、25歳だったかな☆?)のお話。

その子にはオフィスの掃除とか頼んでいたりするのですが、先日彼女に片づけを頼んでおいた外付けハードディスクを引っ張り出してみました。するとケーブルがこんなことに。

cable1.jpg

↑ 結ばれとる。

あらら、ケーブルをわざわざ縛るなんて几帳面だなぁ、でも紐が無駄だよなぁ、なんて思いながらほどくと・・・。

cable2.jpg

↑ うわ・・・再利用可能になっとる。これなら結びなおしも簡単!

なにこのボーイスカウト技・・・w。これなら使い終わった後も同じ紐を使って何度でも収納しなおせますよね。なーるほど。

もちろん普通にケーブルごと結んじゃえばいいじゃん、とか、他のやり方もあるのでは、という意見もあるでしょうが、オフィスにあるもので、しかもエコ!しかも簡単!という小技に感心してしまいました。

こういう小技的な収納術を身につけておくとなにかと便利ですよね。勉強になりました。そういえばその子は他にもいろいろ工夫していたので折をみてまたご紹介しますね。

■ 関連記事

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • らき
    • September 17th, 2008

    それはきっとガールスカウト

    • Trader@Live!
    • September 18th, 2008

    22歳女子って言っとけw

    • too-ri-soo-girl
    • September 23rd, 2008

    専門学校や短大の秘書養成コースで習います。(と、うちの秘書さんが言ってました)

  1. No trackbacks yet.