1996年に購入したマクドナルドのハンバーガーの写真

SPONSORED LINK

Pocket

ちょっと眉唾物ですが、気になる記事があったのでご紹介。

栄養コンサルタントなるKarenさんがいつもセミナーで使っている写真がブログで紹介されていました。なんと1996年に購入したマクドナルドのハンバーガーの写真です。

Burger1996.jpg

↑ これ。

「へー、当時の写真にしては綺麗ですなぁ」なんて思っていたのですが、読みすすめていくとなにやら違う様子。どうやら1996年に買ったハンバーガーを先日撮った写真らしいのです。

つまりこの人は1996年に買ったハンバーガーをずっと保存していたのです。しかも保存に使ったのがただのタッパ。何も特殊なことはしていないそうです。

Burgerkeeper.jpg

↑ これ。

ちなみに2008年に購入したハンバーガーと比べた写真はこちら。

Burger2008.jpg

↑ これ。

何が言いたいかというと「マクドナルドの保存料ってやばくね?」ということらしいです。たしかに12年前のハンバーガーがまだこんな状態ってどんだけ?と思わないでもないです(あまり鵜呑みにしても良くないと思いますが)。

ブログでの紹介なのでもちろん真偽のほどはわかりませんが、本当だったらちょっと考えちゃいますね。勇気のある人は今日買っておいて10年後に比較してみるというのも・・・と思ったり思わなかったり。

なお、詳しくは原文をどうぞ。

» Best of Mother Earth: 1996 McDonalds Hamburger

前にも言いましたが、個人的にマックの無線LAN+電源+コーヒーは好きなので良い方向にがんばってくれるとうれしいですね・・・。最近のあのシナモンはどうかと思うけど。

■ 関連記事

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.