格子柄を回転させるとそれぞれが独立して見える件

SPONSORED LINK

Pocket

これ、知りませんでした。普通の格子柄を回転させると部分部分が独立して回転しているように見えるのですね。

dor_grid_300x300.gif

↑ こんな感じ。へー。

ちなみに正方形じゃないとだめらしいです。また色を変えてもだめらしいです(チェック柄みたいにするとダメらしい)。

もちょっと大きな画像で試したものや、回転を落としたものは元サイトで見る事ができますよ。よろしければどうぞ。

» David OReilly – BLOG – Animation, Ideas, Information etc

■ 関連記事

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 格子柄を回転させるとワーオ

    今日の『気になるニュース』 ~今日あったニュースの中から、注目ニュースをPickUp~ [一覧] ・ガソリン価格比較サイト gogo.gs …

    • S
    • August 27th, 2008

    これは…単に、回転処理の誤差により、
    線が粗くなるのに加えて、正方形が微妙に崩れるからでないの?

    四角を大きくして、誤差を少なくした場合もこう見えちゃうわけ?

    • Anonymous
    • August 27th, 2008

    へー。
    何かに応用できそうだなぁ。

    • Anonymous
    • August 27th, 2008

    これはフェイクのような。
    一部分だけ指で囲ってそこだけ見ても回転がいびつなんだけど。

    • Anonymous
    • August 28th, 2008

    動画がもっと滑らかになったら見えなくなるのでは

    • Anonymous
    • August 28th, 2008

    俺もフェイクかと思ってFlashで作ってみたが、
    結構近い動きするな。

    ここまで独立した動きにはならないが、調整しだいではできるだろう

    • Anonymous
    • August 28th, 2008

    これは回転運動の外側の升目と、
    内側の升目の移動速度の差があるから見えるんだよーん。

    回転は別に歪じゃないよ、センター出てるし。

    • Anonymous
    • August 28th, 2008

    コメ1
    単に…とか言ってるけど結構複雑ジャネーカヨww

    • ちなみ
    • August 29th, 2008

    ちなみにEscキーで回転は止まります。
    ・・・あたりまえだったりします?

    • Anonymous
    • August 29th, 2008

    フレームレートによって、ラインのトレースを頭が勝手に1つ横にずらしちゃうんだな。
    おもしろい。

    • Anonymous
    • August 31st, 2008

    薄目にすると・・・・

  1. No trackbacks yet.