ドラクエの呪文を会話に混ぜてくる人たち

SPONSORED LINK

Pocket

dq.gif

実はドラクエをプレイしたことがありません。でも、「ホイミ」とか「ルーラ」とかは聞いたことがあって、会話にさりげなくそういうのを混ぜてくる人にはギリギリついていっている状況です。

そこでふと思いついて会話で使えそうなドラクエの呪文を調べてみました。こういう使い方をすればいいのだろうか。かなり不安と羞恥がまざりまくったエントリーですが、勢いで公開してみます。

  • ヒャド
  • 「うわー、暑いなー・・・誰かヒャドかけてくれね?」

  • ラリホー
  • 「・・・だめだ、誰かにラリホーかけられちまったみたいだ・・・」

  • ホイミ
  • 「君のホイミじゃないとダメなんだ」

  • ルーラ
  • 「じゃ、俺、そろそろルーラするね!」

  • パルプンテ
  • 「君、リアクションがパルプンテだよね」

うむ・・・やっぱり公開しないほうが良かったかな・・・まぁ、いいか。

他にも「ドラクエの呪文をこんな風に会話にまぜててうまいなーと思った!」という事例があれば教えてくださいませ。

» ドラゴンクエストシリーズの呪文体系 – Wikipedia

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • Anonymous
    • August 12th, 2008

    会社から脱出するときはリレミトで!

  1. こういう羞恥を覚える事は、みんなでやってしまったら良いのですよ!

    「締切りまであとわずか!みんな!ピオリムかけていこう!」

    ・・・・・

    なんでしょう・・・自分で書いておいてですが、
    「残念な気持ち」になりますね・・・

  2. 就活のグループディスカッションでは
    空気読めないことばっか言って
    議論を台無しにしようとする行為を
    メガンテって呼んでましたねw

  3. 「あの人の話はラリホーどころかラリホーマだよね」
    「あー、メダパニってる」
    とかはよく言います。

    逆に「バルサミコ酢」とかドラクエの呪文っぽい!とかいって盛り上がる名前もあります(笑

  4. 君の瞳にギガデイン。

    • watanabefg
    • August 14th, 2008

    会話中にスベったときには「今のマヒャドだから。」の一言で取り返せます。

    • シェンロン
    • August 15th, 2008

    恋愛中に・・・

    「君の心を僕のアバカムで開けてみせる。」

    なんて言った事はないですけどね。

    • シェンロン
    • August 15th, 2008

    部下の力を合わせて上司のムチャな命令に立ち向かう時、、

    「みんなでミナディンしよう!」

    • tnkhr
    • August 17th, 2008

    昼食後などで頭が働かないとき、、、

    「マヌった」

    • ラビ
    • August 23rd, 2008

    種別的に適切じゃないかもしれませんが・・・
    お前って馬鹿にバイキルトかけた感じだな
    っていう煽りには不覚にもちょっと笑ってしまいました。

  1. No trackbacks yet.