最近なんだかんだと運動し続けている理由

SPONSORED LINK

Pocket

ex.gif

百式では運動記録を公開しているのだが、ここ最近はずっと運動ができている。

やっているのは(回し蹴り40回+腕立て20回+背筋20回+腹筋20回)×3セットで、だいたい20分ぐらいかかったりする。適度に面倒になるぐらいの時間である。正直に言うと、やる前はやっぱり「あー、なんかちょっとやだなぁ」と思っちゃったりもする。

しかしここ最近は毎日きちんと続いている。なんと19日連続である。なぜか?

それは以前百式でも紹介したJoe’s Goalsを使い始めたからだ。決して万人向けではないが、毎日運動するたびに「ぽちっ」とボタンを押すだけの手軽さがいい。そしてうれしいのは「連続○日、達成中!」と表示してくれる点だ。

joe_1.gif

↑ こんな感じでチェックするだけ。

joe_2.gif

↑ 何日間連続で達成中かがわかって素敵。

習慣化を達成するには「Don’t Break The Chain(連鎖をやめるな!)」と、かのSeinfeldも言っている

たまに「今日はやっぱりいいかなぁ・・・」と思ったりもするのですが、「いやいや、せっかく19日も続けたのだからそんなくだらない理由でやめられん!」と思いなおしたりできますよ(多分)。

過去に紹介したツールをたまに思い出して使ってみたりするのですが、このツールはなかなかおすすめです(でも万人向けじゃないと思うけど)。よろしければどうぞ。

■ 関連記事

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. おお!!
    これはいいですね!

    読書メーターにも取り入れてみました!

  1. No trackbacks yet.