あなたのアイデアの価値はいくら?

SPONSORED LINK

Pocket

idea_top.jpg

ちょっと興味深い記事が。「ideas are just a multiplier of execution」という記事で、アイデアは実装が伴ってこそ、という主張です。

まず、彼の主張ではアイデアはそのレベルによって次のような価値があるとのこと。

  • ひどいアイデア = -1
  • 弱いアイデア = 1
  • まぁまぁのアイデア = 5
  • 良いアイデア = 10
  • すごいアイデア = 15
  • 最高のアイデア! = 20

次に実装のレベルによって以下のような価値も定義します。

  • 実装ゼロ = $1
  • ちょっとだけ実装 = $1,000
  • まずまずの実装 = $10,000
  • 良い実装 = $100,000
  • すごい実装= $1,000,000
  • 最高の実装! = $10,000,000

ここまで定義しておけば、「アイデアはすごいけど、まったく実装していないから$1×15で価値は$15程度だね」と言い放つことができます。

まぁ、数値はビジネスの業態によって変えればいいと思いますが、考え方はシンプルでいいですよね。ひどいアイディアの変数が-1というのも確かに、です。

オフィスに貼っておいて口だけの人が出ないようにしてみるのも悪くないかもです(かな☆?)。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.