【自炊生活】 とうがんを使ったいろいろ他

SPONSORED LINK

Pocket

さて週末も自炊生活。いろいろ作ったので自己満足的にエントリー。オレンジページとレタスクラブいいですな。

071 てきとーカルボナーラ

↑ これは何も見ないでつくったカルボナーラ。卵と牛乳が余っていたので。

072 ねばねばとしたものと豆腐

↑ モロヘイヤと納豆とたくあんをかけた豆腐。身体に良さそうでしょ?

073 とうがんと豚団子

↑ 豚肉をこねたものをとうがんと一緒に。ソースは梅じゃ。

074 鮭とアボガドのごはん

↑ アボガドと鮭を刻んだものをわさび醤油にあえてごはんに。ごはんには白ゴマもかけてみました。

075 とうがんとひき肉

↑ とうがんが余ったのでひき肉と一緒に。ま、定番ですな。

そんなところですかね・・・とうがんの煮方は勉強になったなぁ。ペーパータオルの落し蓋は初めてやった。あくがとれていいですよね。

それから食器に関する質問・・・。

この丸皿と角皿がどこのか教えていただけませんでしょうか・・・。どうしてもほしいのです><

えーと、丸皿はIKEAで買いました。あと角皿ですが・・・どうしても思い出せず・・・だいぶ前に買ったのですよ。ごめんなさい!

食器もそろそろ新しいのが欲しくなってきましたよ。調理器具で気になるものもちらほら・・・。

» 自炊生活 – a set on Flickr

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.